あんとっと、ゲームやるってよ。

あんとっとと申します。音ゲーやソシャゲ、TPS&FPSを中心にプレイしてます。ゲーム仲間が欲しい今日この頃。良かったら観てってね。泣きじゃくって喜びます🐜🐜🐜

【パズドラ】色んなキャラで闘技場に行きたい! 1

 

はじめまして。蟻ニキと申します。

 

突然ですが闘技場チャレンジって憧れますよね。

 

あまり周回する派の人間ではないんですが、余りにもスタミナを持て余してたので色んなパーティで闘技場に行ってみたらめちゃくちゃ楽しくって。

 

この度日記のような形にしてブログに残そうと思い至ったわけです。

 

早速やっていきましょう。

 

記念すべき第1回はこのパーティ!

 

f:id:ari_niki:20181130004938p:image

 

ラーたまドラパです。

 

挑戦するのは闘技場1。

 

(闘技場3をクリアしたかったのですが、断念しました。インド神許さん。)

 

サブはガチガチです。なんなすみません。

 

この子に関して、言うことはありませんね。

 

あえて言うなら、この破壊的攻撃力でしょうか。

 

f:id:ari_niki:20181130004823p:image

 

攻撃倍率は驚きの5倍です。

 

かの有名な、焼き鳥系神様もびっくり。

 

スキルレベルがMAXじゃないのは気にしないで。

 

パテの詳細はこちら。

 

f:id:ari_niki:20181129235207p:image

 

 

ヴァルC…火力枠。7コンボ強化+キラー=最強!!!

ニース…HP確保枠。この子だけでHP1万変わるから割とお気に入り。

イシス…バインド回復枠。スキルを何回でも使える。

へスティア…回復&追い討ち枠。回復マシマシ。

 

一部はスキルレベルが上がってなかったり、潜在覚醒が全く振ってなかったりします。ガバガバ育成。

 

挑戦します。

 

f:id:ari_niki:20181129235336p:image

 

25倍にしては結構出てる?(特にヴァルが。)

さすが7コンボ強化。

 

HPも4万ありますね。ヘラの先制も耐えられます。

 

f:id:ari_niki:20181129235516p:image

 

道中でよくバインドを喰らいますが、イシスのスキルで大抵は回復できます。

 

イシスが溜まってない状態でリーダーバインドを受けても、耐久力が下がらないプレミアム仕様なので耐久も余裕。

 

へスティアのおかげで回復力も抜群に高いです。

 

f:id:ari_niki:20181129235738j:image

 

回復4個消しでこの回復量。へスティアすこ。

 

f:id:ari_niki:20181130000207p:imagef:id:ari_niki:20181130000217p:image

 

属性吸収には(このフロアは特に)めっぽう弱いです。

 

全色消さないと倍率が出ないので消しざるを得ないですが…吸収…。

 

欠損やバインドで色が欠けていて、倍率が出せない時も苦しいです。

 

f:id:ari_niki:20181130000702p:image

 

こんな火力じゃ誰も倒せないめう…(悲嘆)

 

f:id:ari_niki:20181130000840p:image

 

吸収無効を積んでない(ド忘れしてた。バカス。)のでこんな敵も地道に削ります。

 

 

f:id:ari_niki:20181130001019p:image

 

5色消し5コンボであれば、吸収のボーダーは超えなかったです。

 

f:id:ari_niki:20181130001240p:imagef:id:ari_niki:20181130001246p:image

 

地道に削って突破。

 

落ちコンが沢山来て全快された時は、ブチ切れそうになりました。(無感情)

 

f:id:ari_niki:20181130001556p:image

 

猛毒はブラッドレイ武器のおかげで大半は弾いてくれますが、作られてしまった時も安心。

 

へスティアの回復力のおかげで全く痛くないのです。へスティアすこ。

 

f:id:ari_niki:20181130002009p:imagef:id:ari_niki:20181130002019p:image

 

ゼウスやナンバードラゴンも、色が揃うまで慎重に耐久して突破…。

 

f:id:ari_niki:20181130002126p:image

 

…!!!!!

 

出ましたね先制ババァ。

 

f:id:ari_niki:20181130002400p:imagef:id:ari_niki:20181130002414p:image

 

半減を貼っていたのであまり喰らいませんでしたが、確か31584ダメージ(多分?)だったのでまともに受けたら結構持ってかれます。

 

コイツの対策にヨミドラパに闇軽減振ってたのが懐かしい…。

 

色が欠損していたのでヴァルに継承させている闇カーリーを使って突破。

 

f:id:ari_niki:20181130002750p:image

 

ついにボスまで辿り着いた…。

 

f:id:ari_niki:20181130002742p:image

 

エンハンス+カーリーの5色陣+余っていたコンボ加算を使って攻めます。

 

f:id:ari_niki:20181130002947p:image

 

思ったより削れねえ…。

 

エンハンスがまだかかっているので、とりあえずもう一殴り。

 

f:id:ari_niki:20181130003112p:image

 

割と削れた?

 

発狂ラインまで削らなかったのが幸い。

 

色が揃っているので、バインド回復をしてキメにかかります。

 

f:id:ari_niki:20181130003257p:image

 

やった!!!!!

 

f:id:ari_niki:20181130003403p:image

 

試行回数は掛かりましたが、無事クリアできました…。

 

パズルがお上手いみなさんなら1回でクリア出来るかも?

 

f:id:ari_niki:20181130003901p:image

 

今でこそ簡単なものの、実装当初はもはや誰も勝てない高難易度ダンジョンでしたね…。

 

こんなリーダーでも勝てるようになった今、時の流れを凄い感じました。

 

後付けになりますがこのパーティ、スキル封印をバッチリ喰らいます。

 

f:id:ari_niki:20181130004335j:image

 

あんまりスキルを使わないから良いものの。80%を信じるな。

 

次投稿する機会があったら、もうちょっと面白いパーティを作ってきます。

 

ここまで観てくれた方に心を込めて感謝を👋